フランス出張日記④

こんにちは、

 

梅雨は開けていなかったのでは?と思うほど天気が悪くて憂鬱です(頭痛持ちには厳しい)

 

フランス出張日記④まできましたが、もうしばらくお付き合いください

 

フランス入国は事前にフランス内務省のHP

を確認して行きました。

 

コロナワクチン3回接種済の証明できるものがあればOKでした。

 

しかし、日本からの入国はよほど信用されているのか、入国の管理官は横向いておしゃべりしまくっていました

在フランスの日本人のNさんからの話だと、日本からの便は信用率が高いとのことです(だからといって規定違反をするとかなりの率で

見つかるそうですが・・・さすがプロです)

 

無事、入国してTAXIに乗って、パリのホテルへ

高速は順調でしたが、パリ市内に入ると全く動かない・・・結局空港から2時間かかりました

 

最初のホテルは、エッフェル塔近くの ホテルメルキュールパリサントルトゥールエッフェル

こじんまりとした部屋ですが、エッフェル塔に近いし、環境も良かったです。

 

とりあえず、長旅でヘトヘトでしたので夕ご飯はホテルのレストランで食べました

 

オープンテラスの方が圧倒的人気で、室内希望と言わないと

外です。

 

 

喉が渇いたので、カフェラテ頼みました。

 

 

チーズとトマトの前菜

 

 

 

パンはサービスです

 

 

 

クロックムッシュを注文

上あごに刺さる感じの固さでした(笑)

しかし、味は美味しいです(塩分が多いように感じますが、草臥れた身体に塩分は有難い)

 

 

チキンシーザーサラダ

 

 

ハンバーガー

 

 

ケチャップ、マヨネーズなどのトッピング類

 

 

どれも美味しかったですが、量が多い・・・(日本人の食の細さを実感)

金額もそれなりですが、食べれない量だったので明日から注文の調整しようと思いました。

 

部屋に戻り、日本から持ってきたインスタントコーヒーを飲もうと思って

ケトルに水入れたら、壊れてる~~~~~

 

フロントに交換依頼すると、ルームサービスが帰ったので

明日になるとのこと・・・(そうゆう緩い感じが海外のホテルです)

 

しかたないので、今夜は水で過ごしました

 

 

続く・・・・

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

特集