フランス出張日記①

 

こんにちは、ホームページをリニューアルしました。

 

ブログも書くことができるので、Amebaブログと同様に頑張って書いていこうと思います。

 

コロナが世界中に蔓延して、各国鎖国状態になり今までいつでも行けた海外が夢の

また夢・・・になり早3年・・・ようやく落ち着きをみせてきて順次入国OKになってきた国もあります。

 

昨年から、準備をしていましたが本当にギリギリまで行けるかどうか分からない状況でしたが

先日、フランスへ行ってきました。

 

観光目的ではなく、国連文化部(ユネスコパリ本部)で現在開催中の

世界平和美術展(World Peace Art Exhibition2022)In Paris

に工芸家として出展させていただきオープニング、レセプションほかに出席するために行ってきました。

 

コロナに気をつけて、観光もしてきましたので現在のフランスの状況や、

今回フランスに長年在住しているNさんからコアな情報も教えていただいたので、

これからフランスへいこうと思っている方の参考になれば嬉しいです。

 

 

次回より旅日記を書いていきます。

 

                                        Rira

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

特集